kacchi_1001’s diary

Beleave in yourself.

赤ちょうちん🎵

赤ちょうちん “ かぐや姫の名作!

パソコンをいじっていると、突然かぐや姫の画面がでてきました。

ふと、マウスでクリックして久しぶりに赤ちょうちんを聴きたくなりました。

現在63歳になり、40年以上前の学生の思い出がふと蘇りました。

全く歌詞通りでは無かったですが、あの頃は世田谷の桜と言うところで、下宿をしていました、2階が大家さんちで1階が四畳半が4部屋あり、農大生2人、駒大が私と新潟出身の友達でした!

毎日が、楽しく若く何も、怖いものはありませんでした。

お風呂も銭湯でした、確か220円位かと思います、彼女と大学2年から付合いだして、銭湯に関しては全く、歌詞通りでした!

その頃の思い出が、この歌から、蘇ります。

また、ちょっとギターでも、練習しようかなと思った、一時でした。